2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヅカオタが読む淡島百景。スターと、名も無く消える者たち

ヅカをモデルにした漫画「かげきしょうじょ!」を絶賛しているレビューをみた。うんうん、かげきしょうじょ面白いよね~。私もヅカオタの端くれとして読んでた。でも、自分のオタクとしての根性のなさが原因で二年くらいで脱落してしまった。かげきしょうじ…

金閣寺が再び割れる日は来るのか、アニスタ。

あんさんぶるスターズである。 ストーリーはずっと気になってたが、他のソシャゲで手一杯で手を出せずにいたところに、アニメ版の監督の正体がキンプリの菱田監督だという情報が飛び込んだ。はじめ偽名で発表されていたのが、ゲーム内のキンプリコラボのタイ…

こんなに土下座の似合うトップ様いる?雪組壬生義士伝が楽しい

だいもんこと望海風斗は正統派トップではない。圧倒的な実力は誰もが認めるところだが、ブラックな芸風のせいかちょっとだけ小さい身長のせいか、路線としての歩みは平坦ではなく、だいもんはちゃんと路線なの?とファンとして不安になる時期もあった。しか…

マジLOVEキングダムでうた☆プリにはまった

長年オタクをやってきて、もちろん大人気ジャンルうた☆プリ様の存在は存じ上げていたけど、ピンと来なくて見なかった。そうこうしているうちにどんどんシリーズが展開して新規参入の敷居が高くなってる気がして、他に面白いコンテンツは山ほどあるし、で通っ…